お寺案内

更新日:

これからホームページをご覧になる皆さまへ。はじめてのお寺だと緊張したり不安があると思います。少しでも情報を知って身近に感じていただければと思います。

ようこそ専明寺(せんみょうじ)へ

山口県下松市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。お寺について(別ページ参照)様々な行事・催しを開催しています。詳しくは行事案内ページについて年間7回の法座があり、お経を唱え仏教の話が聞けます。ご興味がある方はぜひお参りください。詳しくは年間行事について.
歴史や沿革、概要を掲載しています。

挨拶

はじめての方にも、ゆっくりとホームページをご覧いただければと思います。

行事案内

少しでも気になる事があれば、ご連絡のうえご参加ください。もちろん飛び入り参加大観歓迎です.

【最終土曜】4/27 お朝事の会

次回は、4月27日(土)8時〜。 8時に本堂に集まっていただき、正信偈をお勤めした後40分ほど掃除を行います。 朝の気持ち良い時間に一緒に身体を動かして、おかゆを皆さんと食べます。 一緒に食べるご飯は、おかゆでもおいしいです。 毎月最終土曜日8時〜から行っています。

詳しく見る

【第2土曜】 美護り隊

次回は、4月13日(土)8時〜。 掃除を1時間ほどしてお茶会です。半分掃除、半分お菓子を食べながら雑談してます。

詳しく見る

【法座案内】降誕会

5月26日 朝席10時00分~ 御講師は御園生先生です。

詳しく見る

【御絵伝】5/19勉強会

5月19日14時より1時間程度 専明寺の会館で、蓮如聖人のご生涯が描かれた絵巻物を一緒にみながら勉強します。 親鸞聖人の人生の中で、仏教とどのように出会われたのか。何を感じたのか。 その一端を見てまいりましょう。

詳しく見る

年間行事

年間スケジュールです。
年間行事予定

-お寺案内

Copyright© 専明寺(下松市)浄土真宗 , 2019 All Rights Reserved.