【5月9日】降誕会 中止

令和3年5月降誕会の中止のお知らせ

5月9日(日)10時半から降誕会を行う予定でしたが、連日、市内近隣にコロナ感染が確認されましたので法座はお休みします。

次回の法座は6月6日の永代経法要の予定ですが、感染状況によって開催の有無を決めたいと思います。

令和3年3月 彼岸会

3月7日(日)13時半から14時半まで行います。

講師は下松 勝賢寺 森田義見先生です。

久しぶりの法座です。

皆さんお待ちしています。

 

令和3年1月 修正会(休座)

1月10日(日)13時半から修正会を行う予定でしたが、連日、市内近隣にコロナ感染が確認されましたので法座はお休みします。

次回の法座は3月春彼岸会の予定ですが、感染状況によって開催の有無を決めたいと思います。

11月の報恩講を行います

11月22日(日)10時からです。

お餅つきとお斎(昼ごはん)はありません。朝席のみになります。

マスク着用の上、ご参拝下さい。

9月の秋彼岸会は中止です

コロナ感染拡大防止のために、ご門徒さんの感染リスクを防ぐために法座は中止します。本堂は空いていますので、いつでもお参りください。お彼岸の施本があるのでお持ち帰りください。

なお、22日(火)10時からオンラインで彼岸会のお参りをします。日にちが近づきましたら改めてご案内します。

永代経を行います

6月20日13時30分~15時30分まで

御講師は、宮武大悟先生と久留島法暁先生です。先生に20分ほどご法話をいただき、後半はお二人で漫才法話をしていただきます。とても楽しい行事になるので、どうぞ皆様お参り下さい。

尚、行事は3密を避けて行いますが、お参りされる方は体調に気をつけて、必ずマスクを着用の上、ご参加下さい。

この度は、youtubeにて法要のライブ配信を行います。若い方にも是非ご案内をいただき、専明寺の行事にご参加ください。

前回の活動記録

[終了]2020年1月11日 昼席13時00分~15時30分まで

ご講師は白石智昭先生です。

法座の後には、新年の集い(茶話会)がありますので、どうぞご参加ください。

-行事案内

© 2021 専明寺(下松市)浄土真宗