消しゴムハンコで南無阿弥陀仏

投稿日:

消しゴムハンコ用の消しゴムが売ってあるので、それを用意します。今回はアマゾンで注文しました。

パソコンで南無阿弥陀仏と印刷して、プリントにB6の鉛筆で模写します。

消しゴミにプリントをくっつけて、B6の鉛筆を転写!?させます。

それが上の写真のような感じです。「南」は彫って、「无」に取り掛かっている途中の写真です。

六字の名号を全部掘った時の写真です。字の画数があるので、とても時間がかかりました。

集中して丁寧に彫ったせいか、細部まできれいに惚れています。

試しにミスプリントに試しに押してみました。

どうでしょうか?我ながらに上手くできました。

 

さて、これをどうするかというと・・・

・・・

・・

 

 

以前京都女子大学付属高校の先生をされていた「小池先生」の良い本があったので、法事のときとかに配ろうと思いました。ただ手渡すのでは面白くないので、少しでも大切にしてもらえるように、専明寺の特性冊子にしました。

どうでしょうか?欲しい方は差し上げまsので、お寺までおこしください!

専明寺の御朱印として使ったら、たくさんお参りに来てくれるでしょうか?(考え中)こうやってお参りするご縁になってくれたらと思います。

-お寺日記

Copyright© 専明寺(下松市)浄土真宗 , 2019 All Rights Reserved.